omgファミリー その他

omgファミリーって何?

2018/08/31

フードケアのロゴ…なんか…変わった?

と思われた方…

正解です!!!

実は、2017年20周年を迎えるとともに、ロゴも変更し、omgファミリーも作りました。

 

(旧ロゴ)

昔ながらのカタカナも割と好きでしたが、新ロゴになってお客様の評判は良いです。

社長には怒られるかもしれませんが、

『昭和』から『平成』になったと言われます(笑)

それから、新ロゴに小さく書いている、JAPANの文字…。

(新ロゴ)

もちろん50名の会社なので、海外に支社があるわけではありません。

ただ、最近アジア圏で日本同様に高齢化が進んでいる背景があり、少しずつ海外の方にも学会を作るお手伝いをさせて頂いたり、商品を紹介したりと進出しているので、今後の期待を込めてJAPANをいれています。

そんなフードケアは上にも記載しましたが、omgファミリーを作り、そのグループ会社として入っています。

 

omgファミリー?

「何それ?」という感じだと思います。

実は、社長の竹内がこれまた作ったグループになるのですが、20周年を迎える手前、医療機器の部門の『CAREIDO(カレイド)』を始めていくことになりました。

そこで、

食べ物と医療機器を扱う、全体で『食べる』ということを応援する会社にしたい

という想いから、omgファミリーを作り、2つを所属させました。

グループの名前を考えるときに、食べるという行動を会社全体で考えました。

 

もし、自分がしている仕事を「小さな子ども」に伝えるとしたらどう伝えるか?

と考える中でできたのが…

『おいしい』、『もぐもぐ』、『ごっくん』をいつまでも続けられるようお手伝いをする仕事だよ。そう、omgというのは、

『おいしい=O』、『もぐもぐ=M』、『ごっくん=G』の頭文字をとったものです。

日本でも説明がなければわからないことですが、もぐもぐ、ごっくんという表現は海外では全く理解されることのないものです。

ただ、あえてこの名前をつけたのは、『もったいない』や『べんとう』という日本にしかない言葉がそのまま海外に出ているものと同じように『もぐもぐ』、『ごっくん』という言葉も浸透してほしいという意味があります。

20周年を迎え、新たな風を引き連れて、社員一同頑張ります

(編集 高橋)

医療従事者様
・購入に関しましてお近くの代理店までご連絡ください。
・サンプル品のご用命は、こちらまでご連絡ください。

-omgファミリー, その他
-,